長野県上田市のヘアサロン「Hair salon 8(エイト)」

営業時間 9:00~18:00
定休日 毎週月曜日・日曜日午後
0268-55-7215
ハイビスカス

SDGs

  • ブログ 2024年3月7日

     

       こんにちわ(*^^*)

     ご報告です(*^^*)

    • ずっとずっと気になっていた SDGsに HairSalon8も 参加させていただける事になりました(*^^*)

    ここ何年かの異常気象 やっぱり自分の子どもたちが大きくなる頃の地球は大丈夫?ってすごく心配で 自分にも何か出来ないかな?って思っていました‼️ それこそ いつも捨てるゴミ!

    美容室では 絶対に 出るカラーチューブのゴミ 捨てる度に これは どうなるんだろう?って思っていたら

    カラーチューブリサイクル』がありますよ😃と教えていただきました❗

    私が参加させていただくのは ビューティーガレージさんが されている『カラーチューブリサイクル』何になるかと言うと カラーチューブのアルミリサイクルして再生資源にし 収益したのを 森林再生と地域復興を目指す認定NPO法人環境リレーションズ研究所が行う植樹活動

    Present  Tree』へ寄付するようです!

    循環型リサイクル」を持続させより良い地球環境作りをされているようです!

    私が本当にやりたかったことが 2つも リサイクルも地球環境作り 出逢えた事に感謝です(*^^*)

    これからも 自分が出来る SDGsがないか アンテナを立てて行きたいです✨

    Like
    Like Love Haha Wow Sad Angry

Popular